フリーライター・海野りんごのお仕事日記

webライター5年目・海野りんごの仕事記録です。2017年5月ムスメ出産。のんびり育児とライター兼業中です

2017-01-01から1年間の記事一覧

6ヶ月ムスメと在宅ワーク

久しぶりにはてなブログを開きました…ムスメは元気に6ヶ月になり、だいぶん「世界」が分かってきたようです。いろんなものに手を伸ばし、いないいないばあで笑い、なんでも舐めます。 そして、日中に作業するのがどんどん難しくなってきました…!今思えば、…

育児とライター業の両立(ムスメ2ヶ月)

お久しぶりのブログです。ムスメもうすぐ3ヶ月、成長曲線上限ギリギリの健康優良児で、日に日にぷくぷくと愛らしく成長中です。1秒間に500回は「カワイイ!」と思うし、1日1,000回くらいは「天才!」と褒め称えています。親ばかです。 ムスメ1ヶ月になって里…

ママライターとして仕事復帰しました

5月の下旬に、無事元気な女の子を出産しました(^^)1ヶ月健診をきっかけに実家から戻り、ようやく新生活にも慣れてきた頃です。 赤ちゃんとの生活…ただひたすらにカワイイ!愛しい!泣き止んでくれなくて大変なこともたくさんありますが、たまに見せてくれる…

4月は約30万円 しばらく産休入りまーす!

いよいよ臨月に入りました(^o^)GW中に37週(いつ生まれてもOKな時期)に入るので、例年になくドキドキのGWとなりそうです。 4月の報酬は、あと一歩で30万円くらい。3月メインの案件の入金がズレた部分もあるので、実際の稼ぎとしては25万円くらいかなあとい…

フリーランスの産休について−36週で仕事を一旦お休みします

ようやく、34週になりました。 切迫早産となってから、1つの目標にしてたライン!(体の中で最後に仕上がる肺機能が成熟する目安なんだとか) 自宅でゴロゴロ仕事して、家族に家事を助けてもらいながらなんとか乗り切りました。 あと3週間頑張れば「いつ産ん…

切迫早産と診断されたけど、3月報酬は36万円 よく頑張った( ;∀;)

もう2017年の4分の1が終わったそうです。信じられない!今年は桜が咲くのが遅いので(宮崎はまだ満開ではないです)、まだ春がきたのも認めていません笑 さて、3月の報酬は36万円でした。1月、2月ときてジャンプした感がありますね。2月に納品した分の振り込…

逃げてく2月。報酬は25.3万円

いくつになっても「行ってしまう1月、逃げてしまう2月、去ってしまう3月」という小学校の先生の言葉は正しいなあと思います。もう3月!びびびっくりです。2月の報酬は、合計25.3万円でした。1月より報酬が増えた(*_*)仕事時間はあまり増えていない(むしろ、…

一瞬で過ぎ去った1月。報酬は16.7万円

きゃー、気がつけば2月です!1月は、前半がだいぶ仕事が落ち着いていたこともあって、報酬は16.5万円。ランサーズとその他案件がちょうど半々くらいの金額割合です。ただ、安定期に入っているということもあって、予想以上に体調もよく(外出して動き回るほ…

あけましておめでとうございます 12月は25万円!1年間頑張った

あけましておめでとうございます。年始の1週間(といっても実働2日)がおわりました。なかなか休みのテンションが抜けきらず、のんびりとしたスタートです。12月の決算としては、全部で25万円強。2016年の収益としては、420万くらいかなあ。経費をひくから手…