フリーライター・海野りんごのお仕事日記

webライター5年目・海野りんごの仕事記録です。2017年5月ムスメ出産。のんびり育児とライター兼業中です

ママライターとして仕事復帰しました

5月の下旬に、無事元気な女の子を出産しました(^^)
1ヶ月健診をきっかけに実家から戻り、ようやく新生活にも慣れてきた頃です。

赤ちゃんとの生活…ただひたすらにカワイイ!愛しい!
泣き止んでくれなくて大変なこともたくさんありますが、たまに見せてくれる微笑みですぐに帳消し(むしろ、おつりがきちゃう)のがずるいよなーと思います。

ということで、仕事を徐々にはじめました。
産前からお世話になっているクライアントさん+産休中にランサーズ経由で打診があり、条件が合致したクライアントさん。
早くも、子育てに関する記事のご依頼もいただきました笑

1日あたり2~3時間(途中中断あり)というスケジュールで進められるかなというのが今のところの感覚です。
授乳回数も多くて眠く、ムスメの睡眠に合わせて爆睡してしまうことも少なくないのですが笑

今はまだ寝返りもしないか良いけれど、寝返り・よちよち歩きと目が離せなくなってきたら逆に仕事できないかも…というのがちょっと不安です^^;

どうなるかは試行錯誤ですね―

ーーーー
私、「はやく孫がほしい」「甥姪がほしい」「友人の子供を可愛がりたい」と常々思っていましたが、自分の子は格別。本当に世界一、目の中に入れても痛くない!

仕事復帰したとは言え、私の一番はムスメを元気に大きく育てることなので、「ムスメファースト」は忘れません!