フリーライター・海野りんごのお仕事日記

webライター5年目・海野りんごの仕事記録です。2017年5月ムスメ出産。のんびり育児とライター兼業中です

タイムマネジメントが乱れがち

主人に合わせて暦通りお休みを取りつつ、
お休みの間も結婚式の準備でパタパタしつつだったので、
月曜朝に思い切り寝坊してしまいました。

寝起きから高速回転でお弁当と朝食を作り(30分でできるじゃん)
午前中の時点でエネルギー切れ…

連休中も規則正しい生活だったので、休み疲れではないと思うのですが><

なんとかかんとか立てていた予定をこなして、こんな時間。

先週、新規案件のテスト記事を2件受けた分を、
今週納品せねばなので、その構成を練ったりしていました。

経理専門記事も継続依頼が来たし、
5月後半もどんどん予定が埋まっていく…嬉しいことです。

大型案件が終わってから、月の収入予測が立てにくくなりましたが、
そこから3ヶ月でなんとかペースができてきました。
25~35万/月を9:00~17:00の作業時間で回せるようになるのが
次3ヶ月の目標かな。

今はテスト案件文字単価3円~
底から継続で4円~という感じて提案しているので、
随分体は楽になりました。も少し効率化、頑張ろ!