フリーライター・海野りんごのお仕事日記

webライター5年目・海野りんごの仕事記録です。2017年5月ムスメ出産。のんびり育児とライター兼業中です

2016年2月の売上まとめ 合計37万円

今日は4年に一度の2/29!
この日付のブログを残しておきたくて、急いで請求書などをまとめました。

土日で弾丸札幌旅行をしてきたので、
半ば消化試合のような一日でしたことよ。
ももクロちゃんのドームツアー、最高でした!この話はまたどこかで。

 

さてさて、2月の売上自分メモです。手数料や源泉徴収は控除後の手取りです。

 

ランサーズ 201,284円
直接契約1(時給) 48,782円
直接契約2(記事作成) 52,920円
直接契約3(固定給) 60,000円
直接契約4(ほぼボランティア) 10,000円

 

合計は37万円くらい。今月は大きい案件が月半ばに終了したこともあり、全体的に少なめでした。その分、他の案件に提案したりで新しいお客さんも増えている状態です。来月はもう少し忙しくなるかな。今日も新しいもの増えたし、出版関係が主催しているメディアなので、やりがいがあります( ´∀`)g やっぱり、書く以上、クライアントさんはもちろん、たくさんの読者さんに喜んで欲しいですからね。

 

でも、あまり仕事時間が長くなりすぎず、家庭のことにも割く余裕ができてきたので、これくらいの仕事ペースが私には良いのかも。一つ一つの案件の質が上がってきているのを感じるので。既存の取引先も、見なおすなり業務の時間を圧縮するなどの対策が必要かな。

あーでも確定申告も終わったし、ホッと一息。明日からまた頑張ります!