フリーライター・海野りんごのお仕事日記

webライター5年目・海野りんごの仕事記録です。2017年5月ムスメ出産。のんびり育児とライター兼業中です

水曜日は募集案件が少ない?

今日は、先週発注をもらっていた3,000字3本と1,000字1本のラフを書きました。骨子は予め組み立てていたとはいえ、作図もしたし、画像も探したし、流石にちょっと手が痛いです。

 

今日書き上げた分については、明日誤字脱字と文章の流れをチェックして、納品しましょう。一晩寝かせたほうが冷静になれます。冷静になって見直せると、私も先方も幸せ。

 

 

ほぼ手持ちの案件を終わらせるめどが付いたので、今日も新規案件を探していたのですが、水曜日って発注が少ない気がします。私が企業側なら、その気持ちも分からないでもない。意外と水曜休みの会社も多いですよね~。

 

こまったな、もう少し案件がほしいのだけど。

 

そんなこんなで、時間的に余裕があったので、今日は作業の合間にストレッチをしました。最近は雑念ヨガシリーズにはまっていて、ポチッと開いては、真似して「のび~~~~~」とやっています。

ima.goo.ne.jp

整体の先生にも「少しは動け」と怒られる自営業。ロコモにならないためにも、1時間に5分位はストレッチをするぞ!おお~~~!

落ち着いてきたら、フリーライターについていろいろ考えていることをブログにまとめたいなあ。収入とか、仕事時間とか、健康管理とか、便利なツールとか気になっているトピックはたくさんあります。私の性格上、「しっかり仕上げないと納品(公開)しない」スタンスだと絶対ブログは進まないので、大枠を公開して少しずつ書き足していくスタイルも試そうかなと模索中です。

今日は腕が痛いので終わり!明日も頑張りまーす!