フリーライター・海野りんごのお仕事日記

webライター5年目・海野りんごの仕事記録です。2017年5月ムスメ出産。のんびり育児とライター兼業中です

今日はノマド~♪

今日は天気もいいので外出先で仕事。

街なかにあるスペースを利用してます。スタバとかタリーズも好きだけど、お昼時は混むし、なんだかんだ費用がかさむので今日は遠慮。チェーン店系カフェは夕食時とか夜間とか空いている時間しか行かないようにしています。

この交流サロンは、無料だし、昼間は学生がいないので使い放題!上階にはちょっとした図書室スペースもあって漫画も読めるので穴場スポット。

家からもチャリ10分位だし、来週は通おうかな…

 

そして、ランサーズでまたまた単価3円提案通った!かなりレスポンスの速いクライアントさんで、ストレス無くお仕事できそうです。ちょっと専門的な内容も含まれるので、信頼してもらえるように、他の記事と差別化出来るように、しっかり記事構成を組み立てなくっちゃ。