フリーライター・海野りんごのお仕事日記

webライター5年目・海野りんごの仕事記録です。2017年5月ムスメ出産。のんびり育児とライター兼業中です

新規案件スタート!文字単価4.5円は過去最高

ランサーズで提案した案件が無事採用され、
新規案件がスタートすることになりました!

まだ1回めなので2記事のみの受注ですが、
これから継続的に発注してもらえるように頑張るのみ。


これまでの芸能記事、やたらエンタメに強くなるし楽しいは楽しかったのですが、正直得るものはなく。。(いかに効率的に情報収集するかとか、そういう技術的なスキルは身につきましたが)

ということで今後は「自分にとってもためになる専門的な内容」に積極的に挑戦していくことを決意!

 

結果として、経理関係の記事 4.5円/字を受注♪これ、過去最高です。ヤッター

正直、税金や法律関係の知識は専門家に比べて乏しいですが、「初心者目線で解説できること」「自分で調べて噛み砕いて説明できること」「迅速な対応、納期厳守」をアピールしました。

 

よかったー。上手く終われば20,000円以上の収入確保です。本日はそれ以外にも3.5円/字の記事も納品したし、明日の時給契約会社分の作業も確保したし、いい感じ。

 

確定申告の提出も終わったし、なかなかよい一日です。青色申告決算書頑張って作って印刷していったので、提出するだけでした。らんらん。