フリーライター・海野りんごのお仕事日記

webライター5年目・海野りんごの仕事記録です。2017年5月ムスメ出産。のんびり育児とライター兼業中です

久しぶりに「仕事が暇」

f:id:mare-pomme:20160215114617j:plain

引用:ぱくたそ

前回の記事で書いたとおり、メインだった案件が急に終了。
その分の時間を確保していたので、今日はものすごくゆとりがある。

 

mare-pomme-work.hatenablog.com

 
普段は主人が朝の皿洗い担当なのですが、
今日は私のほうが時間あるし…と諸々引き受け。久しぶりに主婦っぽい!!
最近朝ご飯食べたらすぐ仕事、お見送りもぞんざいだったので…

正直、収入がドカンと減るのは痛いけれど、
家族のために使える時間が増えるのは嬉しいことですね。

ただ、新しい仕事にも挑戦したいところなので、
今度はもっとスキルに繋がる・クリエイティブな仕事に巡り会えるよう
いろいろ策を練らねばという状態です。

あー、いい御縁がありますように!

とはいえ、上記の某案件に押されて進んでいなかった確定申告の準備や、
その他のクライアントさんの仕事を黙々と進めねばならないというのが
ほんとうのところであります。

でも、自分のペースで仕事ができるってこんなに気持ちいいんだ!!
(今までどれだけ酷使されていたかという話ですね)
仕事のあり方についても、振り返る時かもしれません。