フリーライター・海野りんごのお仕事日記

webライター5年目・海野りんごの仕事記録です。2017年5月ムスメ出産。のんびり育児とライター兼業中です

個人事業主の悩み。お昼に眠くなる…

今日の業務報告。

0830~18:00。
途中1時間半ほど休憩。
あとは、夜にエンタメ記事(時間指定)1件あり。

今日は、14時位に猛烈に眠く…。
夜たっぷり寝るようにして、だいぶ昼間の眠気は改善されたと思ったけれど、
今日は意識が飛びかけました…。

一人で仕事をしていると、眠くなった時に耐えられないのが悩みですね。
どうしても、13時~16時の密度が薄くなってしまいます。涙。
16時過ぎるとやたらスパートかかるんですけどね。

そんなこんなで、今日は
・定期案件(6,000円+2,000円)
・エンタメ案件(7,500円)
・ビジネス関係(1,800円)

計17,300円。

あとは追加案件のネタ出しをしたり、
先の予定の下準備をしたり。余裕が有るときに、先回り先回りです。

明日は、AM病院行かなきゃなのでスケジュールが崩れるかな…。
そのあとは、祖母の家で祖母を見つつ仕事です。
PC1つアレば仕事できるって、便利ですね。やっぱり。がんばろ!