フリーライター・海野りんごのお仕事日記

webライター5年目・海野りんごの仕事記録です。2017年5月ムスメ出産。のんびり育児とライター兼業中です

連休明けのお仕事始め

一応、13~16を休みスケジュールで仕事を控えめにしていました。
(とはいえ、ちょこちょこ仕事していましたが…←これがあまり良くない^^;)


普通に本格稼働初日となった今日は、
8:30~18:00業務時間。
(うち、12:00~13:00と、17:00~17:30、そのたちょこちょこ休憩あり)

・時給固定のお仕事(2,000円+6,000円)
・速報1件(2,500円)
本日の成果は10,500円也。


今日は、夜にシフトで演らねばならない仕事がないのと、
速報案件が1件だけだったのでなんだか業務時間が余裕でした。ハッピー。
でもその分稼ぎが少なめ。
ただ、明日以降連日夜にちょこちょこ作業が入っているので、
少しでも楽になるよう下準備をしたりしました。

なので、その分を入れていいならもう少し上がるな。
基本前倒し前倒しな性格なので…。


いつもは旦那さんが帰って来てから作る夕食も、
19:00過ぎたら調理開始しようと思います。通勤時間がない分、
毎日このくらいのスケジュール感で仕事出来たらいいんだけどなあ。

日中どうしてもだれてしまうところがあるので、
そこの生産性を上げる方法を見つけるのが急務ですね。。。
場所変えたほうがいいのは知っているんだけれど。悩む!