フリーライター・海野りんごのお仕事日記

webライター5年目・海野りんごの仕事記録です。2017年5月ムスメ出産。のんびり育児とライター兼業中です

7月のお仕事は40万強

ここからランサーズなどの手数料を引かれますが。
実質は40万手前くらいかな?

今年の目標は月50万ですが、
そこまで行くには、ちょっと考えなくてはです。

というのも、今のお客さんとのお仕事で報酬をあげようと思ったら、
件数を増やすしかないからです。ベースアップがないというのは、
頭打ち状態ですよね…。

慣れてきたこともあって、
上手く案件があれば効率よく稼げるようにはなっているので、
ギリギリまで増やしつつ、他のお仕事を探さなきゃなあ。

「やっただけお金がもらえる」は、
「仕事がなければお金がない」の裏返しですからね。

先月は、芸能関係の速報がかなり多かったので、
(ツアー決定だけでなく、グッズ販売決定、ニューシングル決定など
 扱う事象が増えました)その分お給料も増えたかな。

今月は、新規開拓も視野に頑張ります!